DAY 1

今日も早起きできなかったので、遅いスタートです。この時間だと行けるところは限られるので、無難に二上山へ行ってきました。 二上神社口駅からスタート。ふたかみ公園の行ったことない登山口から入山します。前回登った超ロング階段よりはマシかと思ったら、こっちはこっちで段差の高い階段なので、なかなかのもんでした😓 登りきったら気持ちのいい道を進み、ふたかみ展望テラスの新年オブジェを鑑賞しながら休憩。 そこからアップダウンしながらながめ坂、かくれ坂へ。トトロの新年バージョンも見れました😁 今日はこの季節にしてはあったかくて、汗だくになったので、フリース脱ぎました。涼しくてちょうどよかったです。 ここからいろいろと知らないルートを確認しながら雄岳へ到着。続いて雌岳へ。雌岳山頂は割と混んでました。万葉広場へ下りて、山ごはん。今日はギョニソ入りチキンラーメン 。安定の美味さです😁 帰りは万葉広場の裏道からダイトレ経由の環状ルートで、途中鳥岳にも寄りました。薮が刈り取られ、すごく歩きやすくなってて感動しました。 あとはいつもの登山口までダラダラ歩いて、二上山駅でゴール。 来週こそは早起きして、雪山行きたいですね。