寝坊した四阿山 冬季ルート

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

ほんとは根子岳がモルゲンロートするところ見たかったんですう〜 でも朝起きられなかった😋 「諦めようかな…」そう思ったが、 心の声が叫ぶ。 「YouTubeやれよ!!」 はい。行ってきました。 端的に言うと良かったです。 標高が上がり、木々の様子が変化していく様は圧巻でした。 2月にはスノーモンスターだね! また、四阿山山頂は冬期の方が良いことがわかりました。 無積雪期は木々に視界を遮られ根子岳方面が見なくてがっかりしたした。 積雪期の山頂は雪の積もり方がいい塩梅。 パノラマビューの山頂に変貌を遂げていました!😇 前半はワカン付けてたけど、予想以上にトレースがしっかりしていたので途中からツボ足へ。 山頂手前でアイゼン履いて行きました。 ピッケルなし、ストックなし ストックは持ってる人たくさんいたね!! あとバックカントリーの人がたくさんいたね!! 俺もそのうちボード持って滑走したいと思ったね!! うむ、またいこう!! 帰りは温泉♨日帰り600円だったよ!!