富士山&海眺望 のんびり山歩き⛰♨️玄岳@熱海

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

※山頂看板や分岐を見逃し戻ったりしたので、 軌跡はあまり参考になりませんのですみません🥺 雰囲気日記です。 熱海駅→玄岳山頂→氷ヶ池→濃厚♨️→熱海プリン 富士山と海がどーんと見えて、 太陽を浴びながら山歩きをのんびり楽しめる山を探して、熱海駅からバスで玄岳に行ってきました♪ 山頂まではのんびりハイキングコースですが、 池に向かう道がロープ箇所あり霜と笹で滑るところありで一回転んでしまい、膝にばんそうこなうです。 しかし! 想像以上にどーんと富士山が見えた上に、 海も一望でき360度眺望でナウシカのテーマソングが脳内再生されてしまうような、 ものすごく気持ちの良いお山でした!! 山の中の凍ってる池も素敵で、 日曜日なのにほぼ貸切状態。 とてもゆったりとリフレッシュできました♪

玄岳 本日の温泉は、こちら💁‍♀️『日光亭 大湯』さん。

徳川家康も入ったらしいし、

🌝追記
翌日、なんと足の筋肉痛ゼロ!
登山翌日にそんなの初めて!!こちらの温泉様様。
本日の温泉は、こちら💁‍♀️『日光亭 大湯』さん。 徳川家康も入ったらしいし、 温泉好きの方がこの温泉の為に熱海で途中下車する程の泉質との噂を聞き来てみました♪ 🌝追記 翌日、なんと足の筋肉痛ゼロ! 登山翌日にそんなの初めて!!こちらの温泉様様。