奥多摩駅から大岳山!綾広の滝、ロックガーデンへ

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

夏に撤退のリベンジ^_^ 奥多摩駅からスタート。出たなーっ!愛宕神社の階段。ここは無理せずマイペースでノンストップで攻略🥵 神社の階段通行止めになって迂回路ちょっと足場注意って感じです。 今回はゆっくりペースで森林浴や景観を楽しみながら登りました。天狗様にもご挨拶🙏 夏に撤退とした場所も早々に通過出来ました😃 鎖場も上からストック落としてしまい2度登る羽目に😅 途中の鋸山から富士山を見つけてテンションアップ⤴️ 大岳山頂からは、今日も富士山🗻綺麗に見えました。 見とれて写真撮るの忘れてしまいました😅 山頂に到着の皆さんが良い笑顔になっていました☺️ 富士山パワー凄し❗️ 山頂で少し休憩後、御岳山に向かいました。 芥馬峠から綾広の滝、ロックガーデンを見て周りケーブルカーで帰路に着きました。 3月以降にカタクリを見に行きたいと思います。 ログが芥馬峠から飛んでしまいましたが無事帰宅しています。 青梅線が降車駅手前で緊急停車というハプニングが最後にありましたが楽しい山行でした。 もっとダイエットしてペースアップ出来るように頑張ります。 最後までお読み頂きありがとうございます♪