山頂からホッケ山方面
後はスキーで降りるだけ 戻る

権現山からスキーで滑降の写真

2022.01.16(日) 13:09

山頂からホッケ山方面 後はスキーで降りるだけ

権現山からスキーで滑降

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2022.01.16(日) 日帰り

今回は、山頂は目指さずBC スタイルで雪山散歩をしスキーで滑り降りる予定で出発。 2時間程歩き、疲れてきたので後30分程登って滑り降りようかと考えていたら、後ろから私のトレースを辿って追い付いて来られた方が山頂まで行くと言う。 その方は前回お会いしたスキーヤーの方だった。 その方も山頂まで考えてなかったが此処までトレースが有ったので山頂まで行けると言われる。 私も疲れていたがラッセルを変わってもらって何とか山頂まで行く事が出来た。 下りは、スキーで滑り降りるだけ。 結構、林間の狭い所を滑り降りた。 このコースは、もう少し短い板の方が良さそうだ。 師匠は、ファンスキーの長さの板で登山靴で滑られている。 恐れ要ります。