日帰り 日光白根山

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

今週末は山はお休み💤と思っていましたが、天気が良さそうな予報を見たらウズウズ🙄 急遽仲間に声をかけて、登ったことのない雪山目指して日光白根山に行ってきました🏔 金曜・土曜と順調に増えるスキー場の積雪量⛄️ 新着がアップされない活動日記📱 …ラッセル祭りか?と多少の不安を抱えながらゴンドラに乗ると、スタッフのおじさまから「昨日は誰も登ってないから、人の後をついていった方がいいよ。6-7人先に上がってるかな。」とお声がけいただきました🤣 天気予報どおり、めちゃめちゃ快晴☀️上がるテンション⤴️ 先発隊のお姿は見えませんでしたが、おかげさまでトレースのついた道を歩かせていただきました。ありがとうございます😊 駐車場🅿️ 丸沼高原スキー場駐車場。1,000円/台。 高速降りてからの下道がまあまあ混んでいました。 トイレ🚻 スキー場のセンターハウスにあります。無料🆓 装備⚒ 樹林帯ではわかん、山頂近くではアイゼン・ピッケル使用。ストックの方が多かったかな? トレースがあったので、急登もありますしスノーシューよりアイゼンの方が歩きやすいみたいです。 ココヘリ必須。持っていなければレンタルできます。指定の登山届にココヘリNo.を全員分記入するように求められました。