美ヶ原(王ヶ頭)・牛伏山

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

念願のスノーシューデビュー✨❄️✨❄️ いつもお願いしているガイドさんに美ヶ原に連れて行ってもらいました😊 天気は良くて気温もそんなに低くないのに、風の強いこと🌀 向かい風になると顔がピリピリ⚡️ たまに吹く強風は風速20メートルくらい💨 めっちゃ寒いけど思ったより飛ばされる感じはしませんでした😆 途中浅間山や四阿山、根子岳、妙高や火打などのお山たちを見ながら進んで、山頂では残念ながら北アルプスは見えなかったけど、富士山と南アルプス‼️ 標高1.2.3位を1枚の写真に📷 寒すぎて最後まで悩んだ末、雪へのダイブは諦められませんでした🤣🤣 サイコーの雪山デビュー❤️ 次は入笠山‼️ 雪山シーズン中に根子岳、蓼科山、天狗岳、武尊山に行きたい✨❄️✨❄️ 行きたいお山が多すぎて困っちゃう😍 スタート時、ネット環境不良でつながらず💦地図ダウンロード忘れてたので、下山のみの記録です😭