白水峡を右往左往してからの六甲最高峰

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

そうだ!白水峡に行こう!と行ってきました。 はじめての白水峡はまずバス停近くの登山口から尾根沿いに白水山を目指すけど白水峡を上から眺めれるけど、降り口が分からずバス停まで引き返し、そこから船坂方面に少し戻り、入り口っぽいところから白水峡に。 白水峡はもう壮大で素晴らしい荒野的な風景でした。ひとしきり岩を楽しんだ後、そこから尾根道に戻ろうと登ってみました。しかし、岩肌は崩れやすくザレザレで登りきれず断念!結局またバス停まで戻り尾根沿いを白水山に向かい登ることに。 そこまでにかなりの体力を使ったけどまだ雪が少し残る道を白水山まで頑張って進みました! 何とか六甲最高峰にも到着して、とにかく早くふもとに降りたいと魚屋道を進み有馬温泉に。 ともかく右往左往して、時間はかかり、なかなか体力も使うハードな行程でしたが白水峡も裏六甲から初めて最高峰を目指して行くのも刺激的でなかなかオツなものでした。