剣山でラッセルトレーニング💦

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

KAWADA会 本日のメニュー! ①初心に帰る(初は雪山剣山2年前) ②尻スキーではしゃぐ(過去2回出来ていない) ③ラッセルトレーニング(おそらく膝下だろう) ④剣山雪道ルート(積雪限定ルート) ということで、いざ剣山🏔へ つづら堂手前より、雪道❄️ 除雪車が入っていたので、四駆、スタッドレスなら大丈夫です。 見の越は思った以上に雪❄️ 本日のてんく○はAと最高の山行日和☀️ 西島まではスムーズに😆 雲行きが怪しくなる☁️☁️ とりあえず頂上へ🥾 途中の積雪限定ルートはガスガスのため、正規ルートで頂上へ❗️ミッション④チャレンジ✖︎ 頂上は白くガスガス😅😅 とりあえず、ヒュッテ前でお昼に🍜 と食べていれば、、、辺りはNICEBLUE🟦に🤩 もう一度頂上へ❗️絶景ポイントで📸 まさにこの場所での写真が初めての雪山❄️ ミッション①チャレンジ○ 初心を思い出す❗️ 帰りは二度見展望台方面から ここからがキッツイ💦 まさにラッセルトレーニング💦 雪は深いところで80センチから1メートル🤣 足が上がらない&進まない😅 3人で交代するも、一番楽をさせていただきました きつかったぁ💦 ミッション③チャレンジ○ 体力のなさを感じる💦 ※行かれる方は天気の良い日&2人以上で※ ようやく、西島まで降りて、やれやれ😆 下山は尻スキーを楽しみながら、 超ハイテンション⤴️ ミッション②チャレンジ○ ラッセルのせいか、起き上がるのがきつい💦笑 無事、下山し本日の山行おつかれ⛰でした❗️ 帰りに、コウノトリ🐦を発見🤩 なんか、良いことあるかも✨