銀峰・二上山(雄岳)・二上山(雌岳)

2022.01.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 36
休憩時間
1 時間 47
距離
7.9 km
のぼり / くだり
583 / 551 m

活動詳細

すべて見る

新しい年になったけど、二上山来れてませんでした〜。近くの山に登って最後に二上山に登る計画してるけど、なかなか届きません(TOT)やっと来れました!また、今年も何度も何度も来ます~\(-o-)/おつかれ▲▲でした😆😆😆

金剛山・二上山・大和葛城山 二上山最高ですよネ!本年明るいとき初🔰やっと来れました\(^o^)/
二上山最高ですよネ!本年明るいとき初🔰やっと来れました\(^o^)/
金剛山・二上山・大和葛城山 大好きなここからスタートです!
【本日のセットリスト】
銀峰最短ルート→おおせ坂→雄岳→馬の背→雌岳→ながめ坂→かくれ坂→トトロルート→秘境の池→鳥谷口古墳→大池です!
3150すぎる!
大好きなここからスタートです! 【本日のセットリスト】 銀峰最短ルート→おおせ坂→雄岳→馬の背→雌岳→ながめ坂→かくれ坂→トトロルート→秘境の池→鳥谷口古墳→大池です! 3150すぎる!
金剛山・二上山・大和葛城山 やっぱり銀峰→雄岳方面はしんどいわ~!急登が続いて、やっと外環から銀峰への分岐。すでに標高328mです。
やっぱり銀峰→雄岳方面はしんどいわ~!急登が続いて、やっと外環から銀峰への分岐。すでに標高328mです。
金剛山・二上山・大和葛城山 銀峰登頂▲
銀峰登頂▲
金剛山・二上山・大和葛城山 おおせ坂です。手に乗らない🦜さん。
おおせ坂です。手に乗らない🦜さん。
金剛山・二上山・大和葛城山 この楽しそうな写真みてください👍ここで素敵な出合い\(^o^)/たぐりんさん夫婦です。楽しすぎて、しゃべりすぎました!スミマセン💦3人とも鳥🦜さんが手に乗って良かったですね!たぐりんさんありがとうございましたᕙ(  • ‿ •  )ᕗ
この楽しそうな写真みてください👍ここで素敵な出合い\(^o^)/たぐりんさん夫婦です。楽しすぎて、しゃべりすぎました!スミマセン💦3人とも鳥🦜さんが手に乗って良かったですね!たぐりんさんありがとうございましたᕙ( • ‿ • )ᕗ
金剛山・二上山・大和葛城山 乗ってくれました🤩
乗ってくれました🤩
金剛山・二上山・大和葛城山 雄岳登頂▲
雄岳登頂▲
金剛山・二上山・大和葛城山 出会いの広場。
出会いの広場。
金剛山・二上山・大和葛城山 出会いの広場で、サラちゃん会えました!探検隊で12月に登ったとき以来。めちゃくちゃうれしいです(>ω<)メガネはちょっとナナメですが、よく見てください~目が合ってる!眼鏡越しにかわいい!
出会いの広場で、サラちゃん会えました!探検隊で12月に登ったとき以来。めちゃくちゃうれしいです(>ω<)メガネはちょっとナナメですが、よく見てください~目が合ってる!眼鏡越しにかわいい!
金剛山・二上山・大和葛城山 年賀状ももらっちゃいました\(-o-)/また、今年も何回も会える👍これから、烏岳に行くそうです。またね👋👋👋
年賀状ももらっちゃいました\(-o-)/また、今年も何回も会える👍これから、烏岳に行くそうです。またね👋👋👋
金剛山・二上山・大和葛城山 ゴアさん、ダイソーでフッ素加工の黒のメスティンついに買いましたよ〜!
ゴアさん、ダイソーでフッ素加工の黒のメスティンついに買いましたよ〜!
金剛山・二上山・大和葛城山 お腹すきました!出会いの広場でラーメンします!(ラーメンを作ったあとのメスティンでは、「おしるこ」「コーヒー☕」はできないことにあとから気づく(笑))
お腹すきました!出会いの広場でラーメンします!(ラーメンを作ったあとのメスティンでは、「おしるこ」「コーヒー☕」はできないことにあとから気づく(笑))
金剛山・二上山・大和葛城山 マルタイ棒ラーメン!
マルタイ棒ラーメン!
金剛山・二上山・大和葛城山 持参した、ゆで卵にスパイス!めちゃくちゃいい匂い!美味しくいただきました🍜
持参した、ゆで卵にスパイス!めちゃくちゃいい匂い!美味しくいただきました🍜
金剛山・二上山・大和葛城山 出会いの広場から。まだ未踏の大師山💦
はやく行かないと!
出会いの広場から。まだ未踏の大師山💦 はやく行かないと!
金剛山・二上山・大和葛城山 賑わっていますネ。
賑わっていますネ。
金剛山・二上山・大和葛城山 奈良桜井方面。
奈良桜井方面。
金剛山・二上山・大和葛城山 大和葛城山方面。
大和葛城山方面。
金剛山・二上山・大和葛城山 ながめ坂から、鳶塚方面。
ながめ坂から、鳶塚方面。
金剛山・二上山・大和葛城山 かくれ坂から當麻寺方面。
かくれ坂から當麻寺方面。
金剛山・二上山・大和葛城山 下山します。
下山します。
金剛山・二上山・大和葛城山 秘境の池。
秘境の池。
金剛山・二上山・大和葛城山 鳥谷口古墳から大池に降りてきました。猫ちゃん、今日は、いてました\(^o^)/
鳥谷口古墳から大池に降りてきました。猫ちゃん、今日は、いてました\(^o^)/
金剛山・二上山・大和葛城山 とても楽しい登山となりました!本日お会いできた、たぐりんさん夫妻、サラちゃん、ありがとうございました\(-o-)/おつかれ山です!(→もうちょっとあります)
とても楽しい登山となりました!本日お会いできた、たぐりんさん夫妻、サラちゃん、ありがとうございました\(-o-)/おつかれ山です!(→もうちょっとあります)
金剛山・二上山・大和葛城山 そして遅めの初詣、二上山のあと橿原神宮にきています。
そして遅めの初詣、二上山のあと橿原神宮にきています。
金剛山・二上山・大和葛城山 とても大きな鳥居⛩。
とても大きな鳥居⛩。
金剛山・二上山・大和葛城山 下の娘と。
下の娘と。
金剛山・二上山・大和葛城山 池には鳥🦜さんがたくさんいてました!
池には鳥🦜さんがたくさんいてました!
金剛山・二上山・大和葛城山 本殿(後ろは畝傍山)
本殿(後ろは畝傍山)
金剛山・二上山・大和葛城山 帰り道、大和高田バイパスからの二上山〜大和葛城山です!おつかれ山でした(>ω<)
帰り道、大和高田バイパスからの二上山〜大和葛城山です!おつかれ山でした(>ω<)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。