白銀の安達太良山❄️

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

Snowy mountain climbing ☃️ 日本百名山『安達太良山』福島県 てんくらAを信じてソロで雪山へ🗻 急登ゲレンデを逆走し新雪フカフカ、トレーニングのため軽アイゼンのみで登る‼︎ スノーシューを背負い何処まで登れるか… 人生においての様々な事を考えながらひたすらに登り、無事に登頂✨ 山頂は爆風極寒ながら素晴らしい福島の山々の雪景色❄️ 寒さに耐えて数十分間… 次の目的地、沼ノ平火口へ‼︎ 安達太良山の雪山に何度も登頂しながら初の冬の沼ノ平。 正に神秘的な白銀の世界✨ ここでも極寒に耐えて最高の景色を目に焼き付ける🗻 ダイヤモンド安達太良山も見れた💎 本当に山が好きだ‼︎ リュックは遭難に備えてパンパンなのに、スノーシュー付けず、補給食取らず、防寒具出さず、ゴーグル出さず、スマホ三脚出さず… 何とか素晴らしい安達太良山の雪山を堪能する事が出来ました⭐️ スパルタンレース 極寒地での世界チャンピオンシップに向けての極寒雪山登山🗻 少しずつですが、寒さに慣れてきた気がします🥶 ただ、気象に対して甘かったのか… 顔面の雪焼け🔥 ゴーグル着装せずの雪山だったので… 目が… マウンテントレーナーとしても反省の一つです‼︎ やっぱり山は最高です✨