陣馬山(一ノ尾尾根から陣馬高原下へ)

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

ぎっくり腰リハビリ第二弾は陣馬山✨ 私が山にハマったきっかけのようなお山でございます😊 弱い足首に練習がてら初テーピングを仕込んで挑む。 荷物はアタックザックで軽く🙆‍♀️ 少し遅めスタートだったので山頂以外は静かな山歩き。 良い天気に恵まれ、途中からもちらほら富士山の姿が😆 この歩きやすい道が大好きな一ノ尾尾根。 いろんな道通ったけどここが1番好き。 そして山頂行く前にマイ定番の清水茶屋さんでご飯! ノンアルビールで乾杯し、けんちん汁にお餅を入れていただく😋オイシイ 本当は年始にこれやりたかった〜〜!! おのれぎっくり腰😂 コーヒーブレイクも挟んでのんびり。 さてここから陣馬高原下へ。 こちらのコースは他と比較するとやや急。 だけど最後の方に沢が現れるのが大好き🥰 ここからは腰が心配になり、トレッキングポール使いながらゆっくり下りる。 特にどこが痛むこともなくバス停に到着🙌 山頂でも出会った可愛いコーギーちゃんに再会し、なでなでさせていただくイベントも🥰(至福 やや睡眠不足&心地よい疲れでバスは爆睡😂 足首テーピングもかなり良く、いい感じの固定感。 これは次回丹沢復帰しようかな! 約1年ぶりの陣馬山、変わらず最高でした✨ 何度でもきたくなるお山です⛰