ひっさびさの、大びらき・階上岳🗻

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

ご無沙汰してましたが生きてます😆元気ですww ただちょっと寒さと雪に嫌気してるぐらいですが… 寒いのに、雪なのに、皆さんよく🗻行きますね😂 と言いながら… 今回は、初階上岳の友達を案内すべく歓迎会と言う名目で階上岳へ。 曇り空でしたが風もなく登山日和😀 久々の山行は雪のせいもあってきっついし 着込みすぎて汗だく…汗かきは夏も冬も同じか😂 しるし平までは雪も少なくて、でもうっすら凍ってる上にさらっと雪が積もってる箇所あるのでちょっと注意です。 その先山頂までは凍結はないけど積雪も多少増え、足疲れるのでしるし平からはアイゼン使用(今日は登山靴) ランチしてパワーアップした2人。 下山となると走って消えていくし、まさかの登山靴で走る羽目に😂足いてぇwww ま、でも楽しかったかな🎶 今回の山行は山飯と、ソリ遊びがメインでそちらもしっかり楽しみました!😆 ていうか、山よりもフォレストピア前の駐車場から登山口までの路面がアイスバーンで一番危険でした🐧✨ 以下コメント欄で。