宮城オルレ-奥松島コース、まさかの!

2022.01.16(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:02

距離

9.6km

のぼり

363m

くだり

368m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 2
休憩時間
53
距離
9.6 km
のぼり / くだり
363 / 368 m
6
3 43

活動詳細

すべて見る

え? 津波? そう言えば朝ニュースでやってたような… 観光拠点「あおみな」も休業っぽい… 駐車場で暫し考え込むも、先に着いていた方が車を降りた。行くのか?行っちゃおう! 歩き始めたら楽しくて、土地の人の平和な様子に心落ち着き、奥松島コースを堪能いたしました。 …松島行くって家族に言った時、誰も止めなかったなぁ🙄…

宮城オルレ 奥松島コース 大高森登りから👉
大高森登りから👉
宮城オルレ 奥松島コース 標高106m
標高106m
宮城オルレ 奥松島コース 遠く船形連峰
遠く船形連峰
宮城オルレ 奥松島コース 泉ヶ岳きれいに見えます👀
とても松島らしい景観👏いつぶりでしょう。
泉ヶ岳きれいに見えます👀 とても松島らしい景観👏いつぶりでしょう。
宮城オルレ 奥松島コース 太平洋へと淡い陽の光が✨美しい✨✨
太平洋へと淡い陽の光が✨美しい✨✨
宮城オルレ 奥松島コース 大高森を下りオルレ周回開始です🚶‍♀️
大高森を下りオルレ周回開始です🚶‍♀️
宮城オルレ 奥松島コース この子達がとても頻繁に導いてくれるので、見落としさえなければ迷いません。
この子達がとても頻繁に導いてくれるので、見落としさえなければ迷いません。
宮城オルレ 奥松島コース アオキの赤い実、艶々
アオキの赤い実、艶々
宮城オルレ 奥松島コース コレは!?
キノコ類は無限に種類がありそうです…
コレは!? キノコ類は無限に種類がありそうです…
宮城オルレ 奥松島コース 三つ目のベンチがとても素敵👌
三つ目のベンチがとても素敵👌
宮城オルレ 奥松島コース お墓を通り抜けましたが、お葬式後の方々がたくさんいて、申し訳ない気持ちになりました😞
お墓を通り抜けましたが、お葬式後の方々がたくさんいて、申し訳ない気持ちになりました😞
宮城オルレ 奥松島コース なかなか気合いの入ったデザインですね。
目立って心強かったです👍
なかなか気合いの入ったデザインですね。 目立って心強かったです👍
宮城オルレ 奥松島コース 浜に出るとウキウキします。
浜に出るとウキウキします。
宮城オルレ 奥松島コース 新浜(しんはま)岬
ここは本日の目的地。
新浜(しんはま)岬 ここは本日の目的地。
宮城オルレ 奥松島コース それはこの先
それはこの先
宮城オルレ 奥松島コース ここ❗️
ここ❗️
宮城オルレ 奥松島コース とにかく存在感が凄っ、どんどん波に削られ、いつかナイフリッジに。いや既にそう。
私はこの先にはとても行けません😨…
四つん這いなら。いや行きたくありません…
とにかく存在感が凄っ、どんどん波に削られ、いつかナイフリッジに。いや既にそう。 私はこの先にはとても行けません😨… 四つん這いなら。いや行きたくありません…
宮城オルレ 奥松島コース 上から美しい海を眺めて大満足です👍
上から美しい海を眺めて大満足です👍
宮城オルレ 奥松島コース 浜辺では波打ち際まで近づくことを挑戦
浜辺では波打ち際まで近づくことを挑戦
宮城オルレ 奥松島コース シューズを濡らすわけにはいかないのでソコソコですが(笑)
シューズを濡らすわけにはいかないのでソコソコですが(笑)
宮城オルレ 奥松島コース 足跡が付いて面白い👣大人でも遊びます。
足跡が付いて面白い👣大人でも遊びます。
宮城オルレ 奥松島コース お土産に
お土産に
宮城オルレ 奥松島コース こんなお茶碗のカケラも。
栗駒山登山道にもありましたね。
こんなお茶碗のカケラも。 栗駒山登山道にもありましたね。
宮城オルレ 奥松島コース 稲ヶ崎公園から
オルレくんと、遥か遠くは蔵王連峰でしょうか。
稲ヶ崎公園から オルレくんと、遥か遠くは蔵王連峰でしょうか。
宮城オルレ 奥松島コース 休憩にピッタリな。
休憩にピッタリな。
宮城オルレ 奥松島コース 見晴らしもご馳走です。
見晴らしもご馳走です。
宮城オルレ 奥松島コース 行き帰り同じだから一色なのかな?
行き帰り同じだから一色なのかな?
宮城オルレ 奥松島コース ひっそりと祠🙏
ひっそりと祠🙏
宮城オルレ 奥松島コース シルエットが美しくてパチリ
シルエットが美しくてパチリ
宮城オルレ 奥松島コース 冬に鮮やかな葉色は貴重です。
冬に鮮やかな葉色は貴重です。
宮城オルレ 奥松島コース ここにも祠🙏
ここにも祠🙏
宮城オルレ 奥松島コース ドライフラワー…その繊細なこと。
ドライフラワー…その繊細なこと。
宮城オルレ 奥松島コース あまりに緑が生き生きしていて驚きました。
山合いで暖かいのでしょうか。
あまりに緑が生き生きしていて驚きました。 山合いで暖かいのでしょうか。
宮城オルレ 奥松島コース 普通に冬道はこうですよね。
普通に冬道はこうですよね。
宮城オルレ 奥松島コース はい。
ありがとうございます♬
はい。 ありがとうございます♬
宮城オルレ 奥松島コース そうこうしているうちに奥松島オルレコース、
終盤(私が勝手に逆周りしているから)展望所に。
そうこうしているうちに奥松島オルレコース、 終盤(私が勝手に逆周りしているから)展望所に。
宮城オルレ 奥松島コース 可愛らしい湾の風景、お家があるからですね🏠
可愛らしい湾の風景、お家があるからですね🏠
宮城オルレ 奥松島コース 下ります🚶‍♀️
下ります🚶‍♀️
宮城オルレ 奥松島コース やっぱり浜は寄り道しちゃいます。
やっぱり浜は寄り道しちゃいます。
宮城オルレ 奥松島コース 葦かな。
葦かな。
宮城オルレ 奥松島コース 映り込む様子が綺麗です✨✨
映り込む様子が綺麗です✨✨
宮城オルレ 奥松島コース 縄文村
縄文村
宮城オルレ 奥松島コース むむ、触りたい…
むむ、触りたい…
宮城オルレ 奥松島コース 逃げられたにゃ〜
逃げられたにゃ〜
宮城オルレ 奥松島コース ファンキー、とてもイイ表情だと思います😁
ファンキー、とてもイイ表情だと思います😁
宮城オルレ 奥松島コース オルレを外れ、海沿いを戻ることにしました。
オルレを外れ、海沿いを戻ることにしました。
宮城オルレ 奥松島コース 間近に島を眺めたくて。
間近に島を眺めたくて。
宮城オルレ 奥松島コース おおみな(本日休業)に戻ってきたものの、お腹はペコペコどうしましょう??
おおみな(本日休業)に戻ってきたものの、お腹はペコペコどうしましょう??
宮城オルレ 奥松島コース おお!営業中!
もう2時過ぎなんだけど、いいですかぁ?
おお!営業中! もう2時過ぎなんだけど、いいですかぁ?
宮城オルレ 奥松島コース タナゴ丸ごと唐揚げと新鮮なお刺身定食❗️
アラ汁や小鉢も付いて1320円
大変美味しゅうございました🥰
タナゴ丸ごと唐揚げと新鮮なお刺身定食❗️ アラ汁や小鉢も付いて1320円 大変美味しゅうございました🥰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。