綺麗! 戻る 次へ

2022.01.16(日) 10:29

綺麗!

奥多摩駅から御嶽駅まで 鋸山・大岳山・御岳山

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2022.01.16(日) 日帰り

今日は、去年登山始めた頃に歩いたコースをソロで。 前回はケーブルカー&バス使ったけど、今回は御嶽駅まで歩いてみました。 活動開始ボタン押せてなかったみたいで最初の方記録できてません。 前回絶望した階段は変わらず長かった。 鋸山山頂は展望なし。 大岳山頂でここだけ景色が開けて突然富士山! 全く雲がかかってない富士山久しぶり 今日はどこの山も気持ちよく登れただろうなー あとはまた樹林帯に戻って、こんなに足元岩場多かったかな…と思いながら進む。 だんだんすれ違う人が増え、御岳山山頂過ぎてからはひたすら舗装された道を下ります。 やっぱり舗装されてる道のほうが疲れるわ…とちょっと心折れそうになった所で御嶽駅に到着。 去年よりは疲れて下りの途中で具合悪くなりかけたので、その時に比べたら楽に歩けたかな。 でも多分明日は筋肉痛…