一度やってみたかった高尾山〜陣馬山縦走⛰

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1
2005 / 2010 m

2回目の高尾山。駐車場は高尾山麓駐車場を利用。6時についた頃には半分くらい埋まってました。前回はピストンで終わってしまったので、今回は、ぎっくり腰と正月休みで鈍った身体に鞭を入れるべく縦走。定期的に登山行かないとランニングのモチベが保てなくなってしまった笑 結局長野旅行では、上高地の入り口の釜トンネルまで行ってリタイア💧ハイキングとはいえ、自分以外普段登山やらない友達3人と一緒+自分も腰が治りきってなかったので雪が多いと危ない泣 今年の夏か秋に行けたらいいな〜。 そういえば、今までスポーツ用の時計持ってなく、スマホでやりくりしてましたが、昨日Apple Watchを購入し、便利さにビックリ❗️けど、途中からApple Watchのワークアウトを開始したハズなのに、最初から計測してるスマホより距離が長い。。どっちのGPSが正しいんだか😅 久々の登山でしたが、コースが整ってたためか登りはとても軽快でした😌 下山時の堂所山から、アップダウン多くなり、落ち葉と道幅が狭い箇所がありました。たしか唐沢山ら辺が一番危なかった気がします💦 それにしてもトレランしてる人がめっちゃ多かった。 体力凄くて尊敬🙇‍♂️ 天気良い登山はやっぱり良いですね♪ 夏山に向けてマラソン頑張ろーっ🏃‍♂️

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    トレッキングシューズ
  • モンベル(mont-bell)
    パワー ヘッドランプ
  • その他(Other)