高千穂峰はモロ爆風でござるよ、の巻っき〜(´д`)ニンニン

2022.01.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 28
休憩時間
50
距離
5.2 km
のぼり / くだり
633 / 633 m

活動詳細

すべて見る

それは土曜日の夕方、昼間からの薪制作の作業で喉がカラカラになり「生ビールを飲まないと○ぬ😫」病が発症した私は、近所の地鶏焼き(鶏刺しも最高♥)のお店へ、若手社員2名を無理矢理引き連れ、生ビールの残量を気にしてなんとか断ろうとする大将に「何もしないから!1杯だけだから!あとはレモンサワー飲むから!😫」とゴネまくり、まんまと炭火焼きの地鶏🐔とビール🍺に舌鼓を連打していました。 暖を取るために必要な作業とはいえ、軽トラ3台分の原木を玉切りし、斧で割り、美しくパレットに積むのは骨が折れます😅 先週のダメージも完全に抜けたとは言えず、全身に疲労が蓄積していた私は「よし、これで明日は何もしないで完全休養だ🤤」と心地良く酔いに身を任せていました。 そこに突然「あらっ、かんたさんじゃないですか?こんばんは〜🤗」と挨拶してきた人がいました。 なんということでしょう、山の神の生贄に捧げるべく、韓国岳と白髪岳に無理矢理連れ回したA君の姿がそこにありました(笑)。 その生贄A君が「先週は大変だったみたいですね~w、しばらく山はお休みですか?😁」と軽くイジってきたのです。 その瞬間、私のドS心にバチバチと火花が(笑) 「いや全然大丈夫よ、よし、明日は前から言ってた高千穂峰に行こう、8時に迎えに行くから!🤗」と、半ば強引に予定を組みました(笑)。 これが「口は災いの元」という慣用句?を地で行く事態になるとは…、酔いが回った私には想像も出来なかったのでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。