鉢伏山 ワカン練習

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

YAMAPERさんに誘われて、ワカン練習に鉢伏山に行ってきました。 初めましての方達とも楽しく登りました。 鉢伏山はスキー場になってるので、木が無く広々してて、練習には最適です。 私達の前には2〜3人の跡しかありません。 疲れると誰かの踏み跡を辿るというズルをしながら、登りました。 頂上からは敦賀湾から青葉山迄スッキリ見える最高のお天気でした。 皆さん楽しみ方が上手で、私もつられて色々挑戦させてもらいました。 沢山で登るっていいですね。 下りはヒップソリ(私はビニールの敷物)でおりたのですが、雪が締まってないのでなかなか上手く滑れませんでした。でも、上手く行くと、つい「きゃー」なんて声を上げて大はしゃぎでしたよ。 スキーで滑った人は気持ち良さそうで、羨ましいの一言です。私も数十年ぶりにやりたくなりました。 最後に、誰かが作ってくれてた小山でソリを楽しんで、大満足でした。 連れてってくれてありがとうございました。