鶴嘴山⛰

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

山の例会。 楽しい仲間7名で鶴嘴山⛰に行きました‼️ 揖保川沿いから磨崖仏を拝観し、登山口から山に入ります。いきなり岩場からスタート。途中 ロッククライミングされている方がおられました。 觜崎ノ屏風岩を下から眺め上げ、屏風岩頭へ登ります。頂上は素晴らしい眺めです。 ちょうど、ドローンを飛ばされている方がいらっしゃって、メンバーも興味津々。 「記念にドローンで写真を撮りましょうか⁉️」と。嬉しいお言葉をいただき、皆是非にと。 プロの素晴らしいドローン操縦で、皆んなで感心をしながら笑顔でポーズ‼️いい写真を撮ってもらいました。感謝です‼️😃 写真の後も、メンバーそれぞれがドローンに興味津々。いくらするの❓持ってもいい❓❓ 凄く楽しいひと時でした。 その後、登山ルートを辿り、タイコ岩🪨へ。 そこで、昼食&休憩。いつもの通り、楽しい会話をしつつそれぞれ過ごしました。凄くいい天気でポカポカしてました。 その後は、少し登りがあり一気に下ります。 なかなかスリリングでいいルートでした。 下山後、ロードを歩いていると、鴨池がありそこに車が数台止まっていました。県外ナンバーの車もあり、聞けば 須濱神社⛩があってパワースポットとのこと。 池に浮かぶ神秘的な神社で、天気のいい日は青空が池に映って綺麗そうです。 メンバー全員で、須濱神社⛩まで渡ってお参りをしましたヨ‼️ いい出逢いや発見がいろいろあって、楽しい山行となりました。 皆さんも近くに来られたら、是非行ってみてください‼️オススメです。 あー、楽しかった‼️😆😆😆