不忘の四季制覇😆

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

9回目の不忘山は初の厳冬期!それも昨年から狙っていた冬限定尾根と達成感あり!やっぱり不忘山はいいね👍 1.ピーク  不忘山(御前岳) 2.コース  白石スキー場からコース経由でピストン。今回リフト未使用もお薦め出来ず。理由はコース後半が上級コースかつ未圧雪。今回一番疲れたのはこの上級コース😅。次回挑戦時、登りはリフト一択❗  ※リフト開始時刻…8時30分~   リフト料金…350円/回(2回必要) 3.装備  ワカン、12本爪アイゼン、ストック  ※ピッケルは今回も山男風演出のみ 4.摂取水分  500ml、予備必要 5.駐車場  無料の白石スキー場駐車場を活用。下山時は満車に近い状態。 6.駐車場までの道のり  朝は道路に雪が残っていたが、コンパクカーのチェーン無しでも走行問題なし。 7.すれ違い  団体さんの14名  YAMAP機能では2名