迷子の赤坂サカス(by近江)【akasaka Sacas】

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

近江の赤坂サカス【akasaka Sacas】 赤坂サカスの「サカス」は、桜を咲かすという意味であると同時に、赤坂にたくさんある坂=坂s=「サカス」の意味もある。 また「赤坂サカス」のローマ字表記「akasaka Sacas」を後ろから読むと「SACA・SAKA・SAKA」=「坂・坂・坂」となる。 滋賀県の赤坂山 ここは雪山が素敵です 人気の雪山でトレース跡もしっかりしていて楽に雪が踏める 今年初のアイゼン ふかふかの雪 頂上付近あとわずかで 踏み跡間違い プチ遭難 _| ̄|○ おかげで野ウサギちゃんに出逢えました 迷った時は頂上目指せと 下らずに ラッセルしながら 稜線目指す 人影見たときは 「涙」 生きててよかった 助かった・・・ 下山後は ♨温泉「さらさ」で 身も心も温まった