頂上でラーメンならず、大峯山・西大峯山・オオネントウ(写真多め!面倒くさい方はすっ飛ばしてください)

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

今回は広島市の最高峰、大峯山へ行ってきました💪。 予報では晴🌥️・曇り🌥️と微妙😩~ 一応『晴れ』のマークがあるので「まッ、いいか!」なんて軽いノリで出発! 雪があることは承知していたので、もしもの事を考えて装備は一応それなりに!☝️ 今回は、😩いつもいい加減になっていた昼食を是非とも山頂で!と思い、🐔🍜チキンラーメンを携行しました。 山頂に着くと風が強かったため、次のポイントへと先延ばし、結果的に下山後(登山口)の🍜昼食となりました。 😳山頂の360度の景色を望みながらの昼食は間違いなく最高ですが、下山後、大峯山の山容を望みながらのラーメンも、また格別でした☺️。 縦走中は、フォロワーさんからご助言いただいた通り、非日常を思わせる素敵な景観、 雪景色もまた良し☺️青空があればもっと良しでしたね😚 登山口~山頂までの積雪はくるぶし程度、山頂~オオネントウまでの縦走間は膝下あたりまでの積雪😁 🎀ピンクリボンんの道しるべもあり、しっかり整備された山道で素敵な山行となりました。 広島市最高峰の大峯山、皆様もぜひ行ってみてください。(次は新録の季節にでも行ってみたいな☺️)