注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は蝋梅を観に宝登山⛰に行って来ました😄 9:52 野上駅🚉からスタート🚩 今日はとても温かかったので初めから薄手のフリースでGO!途中、眺望スポットはあまりなかったので休憩せずにどんどん進み、あっと言う間に山頂に到着してしまいました😅 山頂では沢山の人で賑わっていました☺️ 登りやすいですし、パワースポットなので高齢の方や普段山登りをしないと思われる方が多数いらっしゃいました。ロープウェイ🚡もありますしね😅 奥宮で参拝後、御朱印をいただき、下山。途中、宝登山神社⛩により、冬季限定の御朱印帳(これも今日訪れる目的でした)を購入して12:27下山完了。 昼食は長瀞駅前のそば処たじまさんに寄り、野菜天ざるを注文。野菜の天ぷらのボリュームにビックリしました‼️食後のデザートで近くのお店でたい焼きを買う予定にしていましたが、お腹いっぱいで断念🥲 帰宅後、少し物足りなかったので10キロ程ランニングで汗を流しました😅