DAY 1

スキーの連チャンなので 軽めのお山をチョイスして極楽坂山へ スキー場からリフトを使えばあっという間に着く山だが 敢えて亀谷温泉から、大山町の歴史資料館に駐車してスタート 瀬戸蔵山や大品山は結構な人が歩くけど その末端から歩く人はほぼ居ないから 自力ラッセル必至のコースです。 スキーを使ってもさほど楽しくもないコースだが 足腰の弱った爺さんは、足を雪面から抜かなくても良いから 一人だけスキーを履きました。 山頂では時々通過するボーダーなどいて 寒いので軽く食べて、下山してから駐車場でランチタイム(^^♪ お天気は期待して無かったが さほど崩れる訳でもなく時々日差しも見れ、遠くに真白な鉢伏山が! スキーで一度だけ登れた事あるが 雪の多い今年がチャンスのだが 果してワシの体力が・・⤵⤵ 〆は亀谷の湯水風呂で、ボロボロの足腰を アイシングして本日の打ち止めでした。 ☆追伸、本日も下山中資料館近くで イノシシに遭遇! 足の短いきゃつが、深雪の中人間めがけて突進するのは 至難の業だと思うが、連日至近距離で遭遇するので ご注意ください。