【鶏冠山・天狗岩】「鼻先に人参」作戦

2022.01.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 9
休憩時間
57
距離
19.3 km
のぼり / くだり
720 / 721 m
46
42
1
31
52
9
1

活動詳細

すべて見る

わたしの近況レポで 何か気づいた方はいらっしゃるでしょうか? そう… 「これこれっ💕」という目的(餌)がないと 動けなくなってる状態のるんちょこに! ( ・́∀・̀)ヘヘヘ なんでかなぁ〜 (←著明な理由はない( ;゚³゚)he~tare~ という訳で、、、 本日の「鼻先に人参」作戦の人参は 「ふくろう珈琲店」さん。 去年、なんちゃってトレランの際に看板を見つけ 後で調べてとても興味をそそられ 行ってみたかったお店です。 そして その人参効果は絶大でした! 前回記録のタイムもペースも上回りました。 まあ、なにがともあれ 楽しむことが一番です«٩(*´ ꒳ `*)۶» (←都合よく締めとく ◼️ふくろう珈琲店さん情報◼️ ・金土日の週末のみ営業 ・9~18時 ・各種珈琲と軽食とスイーツ ・店主おひとりでされてる為、提供まで時間がかかることもあり ・駐車場🅿️ 4~5台あり ※「時を味わうふくろう珈琲店」 ゆったりした時間を過ごしたい人にお勧めです。

草津市 スタート時の空。
では、「鼻先に人参」ぶら下げて行ってきま~す
ヾ(*´∀`*)ノ
スタート時の空。 では、「鼻先に人参」ぶら下げて行ってきま~す ヾ(*´∀`*)ノ
草津市 なんちゃってトレランですが、すぐに暑くなるので脱ぎますι(´Д`υ)アツィー
なんちゃってトレランですが、すぐに暑くなるので脱ぎますι(´Д`υ)アツィー
草津市 今日の「人参」です🥕
以前ここを通って見つけたこの看板がずっと気になって、調べたら「行きたい!」衝動に駆られていました。

とりあえず、山登ってから~
と足取り軽く進みます。
今日の「人参」です🥕 以前ここを通って見つけたこの看板がずっと気になって、調べたら「行きたい!」衝動に駆られていました。 とりあえず、山登ってから~ と足取り軽く進みます。
草津市 この河川を渡ってショートカットします。
霜が降りて薄っすら白い❄️
この河川を渡ってショートカットします。 霜が降りて薄っすら白い❄️
草津市 金勝アルプス登山口到着です。
まずは、お手洗いをお借りします。
金勝アルプス登山口到着です。 まずは、お手洗いをお借りします。
草津市 こんなBOXが設置されています。
こんなBOXが設置されています。
草津市 このようなアンケートです。
すみません、写真が横になりました。。
このようなアンケートです。 すみません、写真が横になりました。。
草津市 静寂な湖畔が心肺をも整えてくれます。
静寂な湖畔が心肺をも整えてくれます。
草津市 今日は鶏冠山方面へ向かいます。
今日は鶏冠山方面へ向かいます。
草津市 トレセンと三上山。
トレセンのフィールドが薄っすら霜っているように見えます。
トレセンと三上山。 トレセンのフィールドが薄っすら霜っているように見えます。
草津市 鶏冠山到着です。
鶏冠山到着です。
草津市 木漏れ日が冬の寒さを緩和してくれます☀️
木漏れ日が冬の寒さを緩和してくれます☀️
草津市 ところどころ、雪が残る風景が見られますが、登山道にはまったくありません。
ところどころ、雪が残る風景が見られますが、登山道にはまったくありません。
草津市 天狗岩より。

「人参」のことばかり頭にあり、写真をあまり撮っていません(←分かりやすい単純さ(^-^;A
天狗岩より。 「人参」のことばかり頭にあり、写真をあまり撮っていません(←分かりやすい単純さ(^-^;A
草津市 天狗岩より奇岩たち。
何度見てもおもしろい岩だらけです。
天狗岩より奇岩たち。 何度見てもおもしろい岩だらけです。
草津市 竜王山との分岐。
狛坂までワッセワッセと下りま~す💦
竜王山との分岐。 狛坂までワッセワッセと下りま~す💦
草津市 ところどころの登山道が荒れています。
これはイノシシの「掘り起こし」?
寒くて食べるものが無く必死なのでしょうか?
ところどころの登山道が荒れています。 これはイノシシの「掘り起こし」? 寒くて食べるものが無く必死なのでしょうか?
草津市 狛坂到着です。
新年のご挨拶をば。
狛坂到着です。 新年のご挨拶をば。
草津市 逆さ地蔵さまにも新年のご挨拶をします。
で、山の写真はここまでです。
どんだけ人参に急いているか分かりやすい。
逆さ地蔵さまにも新年のご挨拶をします。 で、山の写真はここまでです。 どんだけ人参に急いているか分かりやすい。
草津市 ふくろう珈琲店へ向かう途中には「ヤマエ」という、朝うどんもできる手打ちうどん屋さんもあって、ここも気になっています。
次回はここかな(◦ˉ ˘ ˉ◦)
ふくろう珈琲店へ向かう途中には「ヤマエ」という、朝うどんもできる手打ちうどん屋さんもあって、ここも気になっています。 次回はここかな(◦ˉ ˘ ˉ◦)
草津市 今の時期、朝うどんは日曜日だけと、
定休日は月曜日ですのでお気をつけください。
今の時期、朝うどんは日曜日だけと、 定休日は月曜日ですのでお気をつけください。
草津市 本日の人参「ふくろう珈琲店」到着で~す
"(ノ*>∀<)ノ
本日の人参「ふくろう珈琲店」到着で~す "(ノ*>∀<)ノ
草津市 外観からすでに落ち着きがあるオシャレ感です✨
外観からすでに落ち着きがあるオシャレ感です✨
草津市 入り口を入ると、、、
るんちょこ大好物の古民家風!
٩( *˙0˙*)۶♡
入り口を入ると、、、 るんちょこ大好物の古民家風! ٩( *˙0˙*)۶♡
草津市 汗冷えしないように暖炉のすぐ近くに座ります。
めちゃくちゃ暖かい~♡

囲炉裏席もあります。
汗冷えしないように暖炉のすぐ近くに座ります。 めちゃくちゃ暖かい~♡ 囲炉裏席もあります。
草津市 こだわりの各種コーヒーと軽食、スイーツもあります。
こだわりの各種コーヒーと軽食、スイーツもあります。
草津市 珈琲は自分で豆からひいて淹れるサイフォン式なんですよ!
サイフォンだなんて懐かしくてうれしくなります♡
珈琲は自分で豆からひいて淹れるサイフォン式なんですよ! サイフォンだなんて懐かしくてうれしくなります♡
草津市 見ているだけで飽きないし、珈琲の香りが漂い、ここに居るだけで心身ともに穏やかな感覚になれます。
見ているだけで飽きないし、珈琲の香りが漂い、ここに居るだけで心身ともに穏やかな感覚になれます。
草津市 11時までのモーニング(600円)を頂きました。

朝からとっても幸せな時間をいただくことができました♡
すべてに感謝😊
11時までのモーニング(600円)を頂きました。 朝からとっても幸せな時間をいただくことができました♡ すべてに感謝😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。