戻る 次へ

安達太良山 最高の眺めとうまうまソースカツ丼の写真

2022.01.16(日) 09:39

安達太良山 最高の眺めとうまうまソースカツ丼

安達太良山・箕輪山・鬼面山 (福島)

2022.01.16(日) 日帰り

〇感想 先週は西を攻めたので、今回は北を攻めてみたいと思い、初めて雪山の安達太良山に行ってまいりました。 登りはじめは雲が多かったですが、次第に天気が良くなり山頂に着く頃には晴れてくれました。 景色はどこをみても最高(言葉では伝えられない)でたっぷり雪山を楽しみました。 帰りの成駒のソースカツ丼はめっちゃ美味かったのでぜひ食べてほしいです。お隣の方がカレーライスを頼んでたのですが量が半端なかったです。でもメッチャ美味しそうでした。次来た時は何食べよう😙 〇コース状況 トレースはばっちりで問題ありませんでした。 ゴンドラ終点より上は木々が少なり、山頂直下あたりはホワイトアウトすると道迷いする可能性があります。山頂からくろがね小屋方面に向かう登山道も雪崩に注意が必要です。 〇その他周辺情報 日帰り温泉 あだたら山 奥岳の湯 大人650円