払沢の滝(氷瀑)・浅間嶺(寸止め)・入沢山・天領山・松生山・払沢ノ峰・内蔵ノ助山

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

生まれて初めて氷瀑を見ました(°▽°) ✨払沢の滝✨ 写真で見て想像してた5倍くらいスケールがデカくて驚きました(°▽°)✨しかも駐車場から歩いて15分くらいで滝だから、滝だけ見に来て地元の美味いもん食して帰るってのもありな感じです(^^) 全長約60m、奥行約50m 4段に分かれており、落差は一の滝が26.4m、二の滝が16.8m、三滝が13.7m、四の滝が2.3m 今日の結氷率はあれで45%なんだとか∑(゚Д゚) 檜原村観光協会のホームページでライブ映像や結氷率をチェックできます 入山!よーし、始まるぜって思うと道路、入山!道路、を何度も繰り返し、やっと入山(^^)時坂峠過ぎて20分くらいは舗装路 入山後もなだらかな登りでほんとに歩きやすいルートでした(^^) ひらけてからはたぶん御前山、御岳山、三頭山、遠くにたぶん雲取山も🗻 開けてからのすり鉢状の間伐ゾーンが少し怖かったくらい 浅間嶺から先はずっと富士山といっしょの稜線あるき(^^) 下山後はかなりの舗装路 たぶん今日は半分くらい舗装路でした(^^)💦 帰ってきて行程を見て浅間嶺を登ったことになってないことに気付き、浅間嶺のピークだと思ってたとこはピークではなく展望スポットだったみたいす (´-ω-`)また来よう こんなに良いコースなのにお一人とすれ違ったのみでした 氷瀑と絶景で大満足(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日もありがとうございました🙏