スニーカーぶる〜😅(納古山)

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

今回は納古山! ヤマップを始めてからだと6回目になります🖐☝️ 職場の子が最近山登り始めたとの事で、半ば強引に⁉︎…🙄 鳩吹山には何度かという事だったので、じゃあ次は少しレベルアップして…と納古山を選びました🤔 昨日は寝坊した為、鈴鹿か奈良で迷ってましたが結局中止🙅🏻‍♂️ 不貞腐れて二度寝しましたが…💤 今日は近いし雪山でもなく、準備も大してなくのんびり山行きのはず♪ が、まさかの積雪⛄️ チェンスパどころか登山靴でもなく、スニーカーで雪道を歩かせてしまった😓 私も全くの無警戒でチェンスパは車に…行けなくはないですが余計な気を使いますし、当然滑って危険ですのでチェンスパくらいは用意する事をお勧めします。 更に、初級者コースは工事の為、通行止めとなってます🙅🏻‍♂️ 登りは中級者コースで行き、下りは雪の岩場を避け初級者コースでと思い下ると、途中、初級者コースと塩の道との分岐点で両方とも通行止めの看板🪧とヒモが引かれていました。上の初級と中級との分岐点では少なくともヒモは引かれてなかった為、気付きませんでした💦 部署が違うので今までは少し言葉を交わす程度でしたが、道中いろんな話が出来て楽しい山行きとなりました😆