ダイヤモンドトレール 北の起点は屯鶴峯です❗ 竹内山・万才山・岩橋山・富高山・葛城山

2022.01.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

たまにダイヤモンドトレールの北起点を ダイヤモンドトレール北入口と勘違いされる人がいらっしゃいますが どうせダイトレ北から歩くなら やはり屯鶴峯からでしょ❗ というわけで北起点から大和葛城山まで歩いて🚶‍♂きました バス路線が無く上ノ太子駅からだと歩いて1時間ほど掛ります なのでタクシー🚕呼んで屯鶴峯まで 1800円でしたが時間と体力節約できるなら安いものです しかしホント変化に富んだ楽しい山行になりましたし 大和葛城山での宿泊も最高でした😊 ちなみにダイヤモンドトレールの詳細はこちらをご覧下さい https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

金剛山・二上山・大和葛城山 山頂部から少し進んだところ
昔ここで常連さんから
「ここのヤブには入らないようにね
雉撃ちポイントなんで(笑)」
と教えて頂きました
て、ことは雉撃ちたくなったら
ココね(^_^;)
山頂部から少し進んだところ 昔ここで常連さんから 「ここのヤブには入らないようにね 雉撃ちポイントなんで(笑)」 と教えて頂きました て、ことは雉撃ちたくなったら ココね(^_^;)

金剛山・二上山・大和葛城山 じつは山行目的に密かに目論んでいた
「登山口駅の靴洗い場で登山靴洗い」を実行しました♪
目的達成!\(^o^)/

今回のダイヤモンドトレール北起点から大和葛城山
楽しかった~~
それに美味しかった~~(笑)
ゆる~く小屋泊縦走感覚で歩くのオススメですよ
このプラン(笑)

では、おつかれ山❗
じつは山行目的に密かに目論んでいた 「登山口駅の靴洗い場で登山靴洗い」を実行しました♪ 目的達成!\(^o^)/ 今回のダイヤモンドトレール北起点から大和葛城山 楽しかった~~ それに美味しかった~~(笑) ゆる~く小屋泊縦走感覚で歩くのオススメですよ このプラン(笑) では、おつかれ山❗