俵峰の氷瀑を見に行く❄

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

皆さんのレポを見て、義姉を誘って、 俵峰の氷爆見学! 姪っ子の小3、小6も一緒だったので、 娘は先頭きって隊長役を務めてくれました😂 小6の姪っ子は幼い頃から警戒心が強くて、 知らない人、場所、高所、が苦手の様子💦 山はホントは行きたくないけど、 頑張って早起きしてついてきてくれました! 姪っ子ちゃんは、なんとか大滝まで歩いくれましたが、 滝の下には怖くて下りられず、上からの見学となりました。 緊張の、糸が切れたのか、 帰路はかなりの号泣(^_^;) すれ違いの方にはきっと、 怪我したかと心配されてたかも💦 相当、苦手なんだよね💦ごめんね。と、 心の中で呟く自分💦 克服まではいかないけど、 出来たっていう成功体験を通して、 登山以外のことで良いので、今後の糧に なれればいいなぁと、老婆心ながら 思うのでした。 チビッコ達は氷爆を堪能して お菓子をたらふく食べて 大満足!👧👧🍭🍫 追記: 駐車場が混みそうだったので、 早目のスタートとしましたが、 どうやら集落では早朝の車の出入りが 問題となっている様でした。 帰りにはパトカーの警察官と地元の方が話をされていて、 私達も警察官に『何時から登りました?』って 聞かれました💦 今後どのような対応がされていくのか、 気になります。