男池側登山道、まじ無理!

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

いやー。大失敗でした! 今日は「てんくらA」、これは絶対登りたい😤 そう思って、タイヤチェーンまでバッチリ用意して男池登山口からチャレンジ。 登山口に朝の7時半につきました。 外気温は-9℃、見たところ登山口の雪は10cm程度。 最初は、なんとかなるかなと思ってました😅 登っていくにつれて、まぁ雪深くなること。 雪の下に岩があるんかさえ、わからんし。。。 中腹に届かないくらいで断念しました😭 足を取られ過ぎて、帰りの体力無くなるよ💦 動画は編集なしでマージだけしてるので見苦しいのはごめんなさい。m(_ _)m 動画後半に登山道の雪深さを撮影してます。 車内から道路を録画してるとこはチェーンの音がうるさいので音量小さめで見てください。 https://youtu.be/dQhVWJQRswI やっぱ冬の九重はみんなちゃんとスタットレスなんですねぇ~。みたとこチェーンは私だけ。 でも現地の軽トラおっちゃんはズルズルの道を普通のタイヤで走ってるぽかったですが、、、 男池登山口付近の道路と、登山道の雪深さは分かると思います。 枯れ木だけを写してるように見えるのは鹿を撮ってるんです。笑(画面左の隅) 山の神様に「冬の九重北斜面はこんなもんだぞ。なめんなよ!」と勉強させていただきました😌 マヂ無理‼️ あれ以上頑張ったら遭難しとった😅 結果ね、男池しか行ってないという恥ずかしい記録になりましたが、、、 これはこれでいい経験となり楽しかった。フフフッ