北横岳と熱々鍋焼きうどん

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

登り始めと今年初アイゼンなので慣らしを兼ねて北横岳へ 2人揃ってワカンを手に入れたので、あわよくば練習兼ねて縞枯山まで散策の予定で出発! かなり冷えて抜群なコンディションな為スキーヤーボーダーでチケット売り場からかなり混雑、曇天だったが大きなトラブルもなく登頂、そのまま一気にツボにはへ下山し一旦昼食🙂 お昼は坪庭で鍋焼きうどん🍜熱々のセブンの鍋焼きうどんをすすってたのは我々です😆最後は締めにおにぎり入れて完食🤤 ガソリンバーナーは雪上でも安定稼働、ガスバーナーよりも火力が落ちず頼もしい🔥 昼食後はワカンへ履き替えて縞枯山荘へ🛖 何度来てもやってなかったがこの日は営業!ピンバッジと手ぬぐいを手に入れてこの日は終了🏔 ワカンテストだけでなくビーコンの装着感やツェルト・スコップ・プローブ等アバランチギア含めて重さやパッキングの確認が出来良い内容👍 しかしカメラやレンズまで含めると最低でも15kgは下回れそうになく、まだまだ改善が必要そう🤔