大岩アルプス-2022-01-15標準ルート縦走

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

大岩日石寺下から登り初め、城ヶ平山-垰山-ハゲ山-垰山-中浅生分岐-中浅生-大岩日石寺下と周回するお決まりコースです。 出発が少し早かったか先行者が少なく、城ヶ平山まではラッセル無しなったものの、城ヶ平山から先はラッセル気味、中浅生分岐から先はほとんどラッセル、その先でラッセル先頭に出会いました。 聞いてみると、城ヶ平山からここまで一人でラッセルして来たと言う、強者でした。その後は交代しながらラッセルでしたが、多くは先行の強者がラッセルしてくれました。 同行者は3人だったのですが、西種分岐で山友2人に出会い、その他に途中で出会った2人も加え、8人でラッセルしてハゲ山到着でした。 ラッセル無しなら他に周回する話もしていたのですが、とてもその元気は残っていませんでした。 帰宅して体重測定したところ、2Kgの減量になっていました。 勿論、16日17:00現在は元の体重に戻っています。