戻る 次へ

小須磨山・仏来山・三峰北尾根三峰・三峰北尾根二峰・三峰北尾根一峰・三峰山・平倉峰の写真

2022.01.15(土) 12:39

三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 (三重, 奈良)

2022.01.15(土) 日帰り

今日も、山の会の山行でした。 学能堂山登山口〜小須磨山〜仏來山〜三峰北尾根三峰〜三峰山〜平倉峰〜三峰山〜三峰山登山口駐車場〜学能堂山登山口でした。 北尾根ルートは雪はほとんどなく、北尾根1峰辺りから雪が多くなったので、アイゼンを装着。 三峰山山頂は霧氷の世界ヾ(´︶`♡)ノ しかも、天気がよくなり、蒼空と霧氷の白さがとても、素晴らしかったです✌( ‘-^ ) 平倉峰からは、曽爾高原や、大洞山、尼ヶ岳など、周りの三重の山もたくさんみられました。 木曽御岳ビューポイントでは、御嶽山ごよく見ることもできました。 山友さんも、今日、三峰山に登っていたようでしたが、会うことは出来なかった・・・(^^;; 今日も、お山に感謝です┏○ペコッ