渋沢丘陵経由→大山へ

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

初めてのルートで大山に登ってきました🏃 本日のルート:渋沢駅近くのコインパーキング🅿️(24時間500円)→頭高山🚻→渋沢丘陵→震生湖🚻🥤→秦野駅(通過)🍴🥤→弘法山🚻→高取山→浅間山→大山🍴🥤🚻→秦野駅まで往復 渋沢丘陵も弘法山公園入口からのルートも未踏だったので、繋げて大山まで登ろうと計画しました。 本日最初のピーク、頭高山近くから丹沢の山々と最終目的地の大山が遠くから見えた時は、これから登るんだと気持ちが高ぶりました❗ また、渋沢丘陵は丹沢の展望だけではなく、相模湾の展望や関東大震災で出来た震生湖があったりと見所が多かったです💡 弘法山からのルートは、大山ケーブル駅方面からの登山道と合流するまで登山者はあまりいないかと思っていましたが、さすが人気の大山。こちらのルートからも多くの登山者が登ってました❗ 山頂もかなり賑わってました😄 下山は、渋沢丘陵を往復するか迷いましたが、時間が遅れたため、秦野駅をゴールとしました😁 距離は長くなりましたが、行きたい場所とルートを組み合わせて登ることが出来たので、今回も満足の山行になりました👍️