宗箇山で昼御飯(^。^)からの散歩

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

今年は県外プチ遠征を増やそうと、、、 県外山行を計画してたが、、、 蔓延防止が適応されてるため断念😭 朝ご飯を食べた後、、、山へ行きたい😅 家から歩いて行ける宗箇山で山飯を🙄 冷蔵庫で食材をあさり😅レッツゴー‼️ 宗箇山で道なき道を薮漕ぎ😅 山飯の後、散歩して帰りました😊

広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 歩き始めて直ぐに、
意味不明の梯子が、固定してある😳
歩き始めて直ぐに、 意味不明の梯子が、固定してある😳
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 小茶臼山登山口です‼️
小茶臼山登山口です‼️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 落葉&枯れ木が凄い😅
人が歩けるよう歩道を確保‼️
ありがとうございます🙇‍♂️
落葉&枯れ木が凄い😅 人が歩けるよう歩道を確保‼️ ありがとうございます🙇‍♂️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 落葉が凄い😅滑りながら登ります‼️
落葉が凄い😅滑りながら登ります‼️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 小茶臼山山頂到着‼️
小茶臼山山頂到着‼️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 己斐城跡との事です😊
己斐城跡との事です😊
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 鎌倉時代には、この辺りは山城が多くあったようです🙄
鎌倉時代には、この辺りは山城が多くあったようです🙄
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 猪🐗さんの砂場🤣この辺りは猪の縄張り😅
猪🐗さんの砂場🤣この辺りは猪の縄張り😅
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 一旦、一般道に出ます‼️
一旦、一般道に出ます‼️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ここが登山口で、高峠山に‼️
ここが登山口で、高峠山に‼️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ここも抜群の眺望です😊
似島の安芸小富士が綺麗ですね😍
真ん中の綺麗な円錐のお山です‼️
ここも抜群の眺望です😊 似島の安芸小富士が綺麗ですね😍 真ん中の綺麗な円錐のお山です‼️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 高峠山山頂‼️8名もおられました😊
眺望も良く、人気のお山ですね😍
高峠山山頂‼️8名もおられました😊 眺望も良く、人気のお山ですね😍
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 新型コロナの影響で、三滝少年自然の家の登山道が通り抜けできないようです😅
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 誰の誕生日なのでしょうか?🙄
ここから、宗箇山の直登コースに行きます‼️
これが間違いの元でした😅
誰の誕生日なのでしょうか?🙄 ここから、宗箇山の直登コースに行きます‼️ これが間違いの元でした😅
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ナビテープは有りますが、、、🙄
殆ど人が通って無い😅
ナビテープは有りますが、、、🙄 殆ど人が通って無い😅
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) だんだん、凄い事に😅荒れ放題😅
だんだん、凄い事に😅荒れ放題😅
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ナビテープも無くなり、荒れ放題の急登😅
YAMAP地図では、点線のオンルート🙄
ナビテープも無くなり、荒れ放題の急登😅 YAMAP地図では、点線のオンルート🙄
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 頂上迄あと少しなので、、、
薮漕ぎして急登を進む😅
頂上迄あと少しなので、、、 薮漕ぎして急登を進む😅
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 羊歯羊歯も出てきた😅
羊歯羊歯も出てきた😅
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 頂上付近で、突如綺麗な道が、、、🙄
地図に載ってない別ルートがあるみたい😅
頂上付近で、突如綺麗な道が、、、🙄 地図に載ってない別ルートがあるみたい😅
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 宗箇山山頂到着‼️
宗箇山山頂到着‼️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 相変わらずの絶景です😍
人気の山で10名居られました‼️
相変わらずの絶景です😍 人気の山で10名居られました‼️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 今日の山飯の材料です‼️
今日の山飯の材料です‼️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 味噌煮込みうどんです😋
味噌煮込みうどんです😋
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 絶景を見ながら、頂きます😋
絶景を見ながら、頂きます😋
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 山飯の後は、散歩しながら家に帰ります😊
猪🐗君が山道を荒らしてます😱
綺麗に整備されたばかりなのに、、、😅
山飯の後は、散歩しながら家に帰ります😊 猪🐗君が山道を荒らしてます😱 綺麗に整備されたばかりなのに、、、😅
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 大茶臼山山頂‼️
大茶臼山山頂‼️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 展望岩から、安芸小富士😍
展望岩から、安芸小富士😍
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 恐怖の鉄階段を降ります🤣
恐怖の鉄階段を降ります🤣
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 柚木城山山頂‼️
ここにも山城があったのかな?🙄
柚木城山山頂‼️ ここにも山城があったのかな?🙄
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 見越山山頂‼️
ここで少し休憩し下山します😁
見越山山頂‼️ ここで少し休憩し下山します😁
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 曇りから晴れに変わってきた😊
曇りから晴れに変わってきた😊
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ふと、空を見ると、、変わった形の雲🙄
ふと、空を見ると、、変わった形の雲🙄
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 家の近くに下山してきました😊
家の近くに下山してきました😊
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 楽しい散歩でした🤗