戻る 次へ

丹沢山ピストン 2022.01.15の写真

2022.01.15(土) 13:26

丹沢山ピストン 2022.01.15

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2022.01.15(土) 日帰り

先週に続き、今週も丹沢です。 今週は丹沢山まで大倉尾根をピストン。 娘が塔ノ岳までタイムトライアルをすると言うので、11時に塔ノ岳山頂で待ち合わせ。 私は早く出てゆっくりと登って行き、花立山荘で娘に追いつかれました。 塔ノ岳山頂からは、娘と一緒に歩きました。 前回押し忘れたスタンプ、今回は塔ノ岳山頂で忘れずに押して来ました😄 全部スタンプが揃いましたが、手縫い品切れ中で送ってくれるそうです。丹沢山からヤビツ峠に変更になったので、ハードルが低くなったのかもしれませんね。 風がなく快晴の丹沢を富士山や相模湾、街並みを楽しみながら稜線歩きを堪能することが出来ました。 塔ノ岳丹沢山間は、アップダウンの繰り返し。 北斜面は残雪が残り、ツルツル、陽が当たる南斜面は、ドロドロでした。 チェーンスパイクあった方が安心だと思います。 丹沢山までの稜線の様子など詳細は、 https://tabinavitappy.blog.fc2.com/blog-entry-466.html も併せてお読み頂けると嬉しいです🎶