七面山・希望峰(北参道〜表参道)

2022.01.15(土) 日帰り

1937m

DAY 1
1937 / 1937 m

今日は前々から行こうと考えていた七面山へ🏔 なんだかんだで8時半スタートと遅くなってしまった😢 久々の長時間になりそう🚶‍♀️ ずっと同じような道のため楽しくはないです☺️ 道は広めで危険箇所もなくベンチが短い間隔で置いてあります。 登ることだけに集中できるので無心で歩けます🚶‍♀️ 修行ですね。 何やら唱えながら登る人もいたりします。 今回登山者より鹿の方が多く居ました🦌 あとは猿1匹🙈 立派な敬慎院を後に階段を登ると、富士山が見える広場があり、ライブカメラが設置してあります。 なので…自分が写ってる画面をスクショしちゃいました😂 ここからチェーンスパイクを履きます。 雪は以外と多くありました。 七面山山頂は眺望悪いので希望峰に向かいます🚶‍♀️ 正直、時間や体力的に行くか迷いましたが…行って正解でした☺️ 南アルプスの山々を眺めることができます🏔 天ぷらうどんを食べ、休憩、そして下山。 下山がまた長い😭 暗くなる前にと急ぎめに帰ったので帰りの画像はほぼないです☺️ 久々に長時間歩くとやっぱり疲れます🦵 夏に向けて少しでも贅肉を減らせればなあと考えています。