チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 30
休憩時間
19
距離
8.2 km
のぼり / くだり
576 / 577 m
1 15
1 19
34

活動詳細

すべて見る

足裏の鍛えがまだ甘い、つよし。です。 地元のお山第2弾!御在所山を攻めてきました。毎朝通勤途中で見上げるお山です。せっかくなので、ぐるっと周回コース。スパ長でのアスファルト歩きで足裏が言いようのない痛み(笑)

みちのく潮風トレイル 釜石市ルート うのすまい・トモスからスタートです。
うのすまい・トモスからスタートです。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 橋の先を右に入ります。
橋の先を右に入ります。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 日向公園を過ぎたら左へ。
日向公園を過ぎたら左へ。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 奥に進んで左の作業道に入ります。
奥に進んで左の作業道に入ります。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 道なりにしばらく進むと登山口の案内板…が、落ちてしまってた。
道なりにしばらく進むと登山口の案内板…が、落ちてしまってた。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 石の上に木が生えてた。根っこが気になる。
石の上に木が生えてた。根っこが気になる。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 杉の枝が足に絡みます。
杉の枝が足に絡みます。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 石が積まれているところが何箇所か。昔何かあったのかな?
石が積まれているところが何箇所か。昔何かあったのかな?
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 大きな岩が現れました。右側へ進む予定でしたが、誘われるように岩の左側に進路変更。
大きな岩が現れました。右側へ進む予定でしたが、誘われるように岩の左側に進路変更。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 下に切れ目が入っているけど大丈夫⁉︎滑り落ちそう。
下に切れ目が入っているけど大丈夫⁉︎滑り落ちそう。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 人の背丈の何倍もあります。
人の背丈の何倍もあります。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 岩も凄いけど、斜面も急斜だったりする(汗)
岩も凄いけど、斜面も急斜だったりする(汗)
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 振り返る。
振り返る。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート この辺も春には花が咲くのかな。
この辺も春には花が咲くのかな。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 尾根に上がれば歩きやすいです。
尾根に上がれば歩きやすいです。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 御在所山、山頂でーす♫
御在所山、山頂でーす♫
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 山頂部からのビュー。鵜住居の街並みがみえます。
山頂部からのビュー。鵜住居の街並みがみえます。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 少し先のピークに進み、
少し先のピークに進み、
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 尾根伝いに降ります。
尾根伝いに降ります。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 途中からのビュー。釜石方面。
途中からのビュー。釜石方面。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 途中からのビュー。左端にはひょっこりひょうたん島が見えたよ♫
途中からのビュー。左端にはひょっこりひょうたん島が見えたよ♫
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート ここから見るとロープウェイっぽい。
ここから見るとロープウェイっぽい。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート ここを渡れと⁉︎先まで無事通過!スラックラインまたやりたい♫
ここを渡れと⁉︎先まで無事通過!スラックラインまたやりたい♫
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート ここも無事通過(笑)
ここも無事通過(笑)
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 恋の峠の急カーブのところにきました。
恋の峠の急カーブのところにきました。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 何十年も走り込んだ急カーブ。(注:走り屋ではありません。)
何十年も走り込んだ急カーブ。(注:走り屋ではありません。)
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート お詣り。
お詣り。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 釜石鵜住居復興スタジアム到着。
釜石鵜住居復興スタジアム到着。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 上がってみた。
上がってみた。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 近くに住んでいながら初めてきました。遠くからも見える屋根。
近くに住んでいながら初めてきました。遠くからも見える屋根。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 鹿が入り込まないように電気柵がはられてた。家にも欲しい。
鹿が入り込まないように電気柵がはられてた。家にも欲しい。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 踏み切り通過中。
踏み切り通過中。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 無事、戻りました。
無事、戻りました。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 『あなたの好きな岩手は、誰かのまだ知らない岩手。』だって。
『あなたの好きな岩手は、誰かのまだ知らない岩手。』だって。
みちのく潮風トレイル 釜石市ルート 帰りに近くのスーパーにて。ベアレンさんもシーウェイブスを応援してるみたい。
帰りに近くのスーパーにて。ベアレンさんもシーウェイブスを応援してるみたい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。