初めまして!奥霧島の山々⛰丸岡山・夷守岳・大幡山・獅子戸岳

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

霧島は高千穂と韓国位しか知らなかったです。皆さんが熱くなっている霧島名山巡り、夫のhomer がようやく腰を上げてくれ、まずは4座行ってみました😊。 曇りでしたが素晴らしい景色でした。高千穂の山々が大迫力で、大幡山、獅子戸岳への縦走路はなんと気持ちがいいことか。 獅子戸岳に到着して、もっとゆっくりしたかったですが、観光協会で山印帳購入するには17時前に行かなくてはならず、名残惜しい時間でした😢 観光協会でそれぞれに山のデザインが違うスタンプを揃えていただき、押す前から素敵過ぎて感動でした✨先ずはスタンプ、全押しできるようがんばります😊 ひなもりキャンプ場のゲートは8時ー17時間しか開かない為、ゲート前に車を停めて出発。行きはよいよい、帰りのアスファルトロードが重い登山靴で辛かったです。 ゲートから往復余分に2.6キロ位歩きます。 温泉♨️は一度行った事のある妙見の岩戸温泉へ。少し滑りが有って好みの泉質。シャンプー手持ちですが大人370円 温泉♨️入った人ならソフトクリーム200円。こちらも美味しかったです😋 スマホの電池交換してからの初ロング山行でした。電池の減りが通常になりました😊一安心🍀