晴れてきました!景色きれい。 戻る 次へ

子供と叶岳・高地山の写真

2022.01.15(土) 12:13

晴れてきました!景色きれい。

子供と叶岳・高地山

高祖山・飯盛山・叶岳 (福岡)

2022.01.15(土) 日帰り

今日は、ご近所4座のうち、残り2座の叶岳と高地山へ子供とGO! 願いが叶う神社がある山、新春にふさわしい山ですね。 途中にある展望所からは、学研都市方面が。 さらに進むと、福岡早良区方面が、きれいに見える。 事前に、やまっぱーさんの写真を見てはいたものの、 想像以上の景色を楽しむことができました。 今日は、昼に来ましたが、 ここからの夜景はまた、格別なんでしょうね。 叶岳山頂では、まだ、子供の体力が余っているようだったので、 高地山まで縦走を。 高地山は見晴らしが良くないと聞いていたので、 あまり期待していなかったが、高地山に行くまでの、 また高地山山頂近くの展望所は、実に素晴らしい景色を楽しむことができました。 これまでに登った山や、これから登りたい山を、眺めるのは 楽しいものですね~。