鱒渕ダムから上野まで縦走 福智山

2022.01.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:14

距離

7.8km

のぼり

803m

くだり

791m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 14
休憩時間
1 時間 4
距離
7.8 km
のぼり / くだり
803 / 791 m
32
2 10
41
4

活動詳細

すべて見る

山の会から二年ぶりにバスハイク。しかし、またオミクロン激増で2月からのバス計画は難しいかも😱👾😰  とりあえず今回は16名の参加。マスク、消毒、定期的なバスの窓明け継続。  昨日まで寒さ継続で雪期待しアイゼン持参したが山頂でちょっぴり。残念‼️😭 空は快晴☀️‼️🙆 雪どけで足元ツルツル。転ばないよう最強 の注意。  二年ぶりで楽しい福智山登山でした。

福智山・尺岳・雲取山 メンバー16名。鱒渕ダムから登山口。衣類調整、水分補給,エネルギー補給。いざ出発‼️
メンバー16名。鱒渕ダムから登山口。衣類調整、水分補給,エネルギー補給。いざ出発‼️
福智山・尺岳・雲取山 気持ちのいい登山道。班ごとに別れ一列に進みます。
気持ちのいい登山道。班ごとに別れ一列に進みます。
福智山・尺岳・雲取山 自然道から外れてコンクリート道行きましたがここで自然道に合流。🙆
自然道から外れてコンクリート道行きましたがここで自然道に合流。🙆
福智山・尺岳・雲取山 まだ、800mしか進んでません。
まだ、800mしか進んでません。
福智山・尺岳・雲取山 椅子に忘れ物?亀さんがくつろいでます🎵
椅子に忘れ物?亀さんがくつろいでます🎵
福智山・尺岳・雲取山 みつまたのつぼみがたくさん付いてます。みつまたの木がたくさん続いてます。
みつまたのつぼみがたくさん付いてます。みつまたの木がたくさん続いてます。
福智山・尺岳・雲取山 気持ちのいい森を進みます。
気持ちのいい森を進みます。
福智山・尺岳・雲取山 ホッテ別れ。
ホッテ別れ。
福智山・尺岳・雲取山 谷を黙々と進みます。🙆
谷を黙々と進みます。🙆
福智山・尺岳・雲取山 雪が出てきます。山頂は積もってるかな?
雪が出てきます。山頂は積もってるかな?
福智山・尺岳・雲取山 気持ちのいい森が続きます‼️
気持ちのいい森が続きます‼️
福智山・尺岳・雲取山 苔むした石に雪が残ってます。
苔むした石に雪が残ってます。
福智山・尺岳・雲取山 霜柱。
霜柱。
福智山・尺岳・雲取山 急に落葉樹の森です。秋は紅葉🍁きれいだったかしら?
急に落葉樹の森です。秋は紅葉🍁きれいだったかしら?
福智山・尺岳・雲取山 枯れた森にサルトビイバラ。
枯れた森にサルトビイバラ。
福智山・尺岳・雲取山 雪が増えてきました。目指す福智山がみえます。がんばれ✊‼️
雪が増えてきました。目指す福智山がみえます。がんばれ✊‼️
福智山・尺岳・雲取山 ここからはつげの木がたくさん。
ここからはつげの木がたくさん。
福智山・尺岳・雲取山 坂が続き滑る滑る⁉️  
空は青。予想以上の天気☀️‼️🙆
坂が続き滑る滑る⁉️   空は青。予想以上の天気☀️‼️🙆
福智山・尺岳・雲取山 福智山山頂から平尾台。ここでやっと昼食🍙。
福智山山頂から平尾台。ここでやっと昼食🍙。
福智山・尺岳・雲取山 山頂で記念写真。気温二度。風はほとんどなく、穏やかです。
山頂で記念写真。気温二度。風はほとんどなく、穏やかです。
福智山・尺岳・雲取山 上野へ下る。雪はほとんどなし。でも滑るよ?😰
上野へ下る。雪はほとんどなし。でも滑るよ?😰
福智山・尺岳・雲取山 どうしてこんなにねじれたの?
どうしてこんなにねじれたの?
福智山・尺岳・雲取山 落葉樹の森。
落葉樹の森。
福智山・尺岳・雲取山 大きな桜。トラノオ桜は毎年のように見に行くのにこれは見たことないよ⁉️
大きな桜。トラノオ桜は毎年のように見に行くのにこれは見たことないよ⁉️
福智山・尺岳・雲取山 突然、常緑樹の森に。
突然、常緑樹の森に。
福智山・尺岳・雲取山 紅葉🍁?と、思ったらイイギリの赤い実でした。
紅葉🍁?と、思ったらイイギリの赤い実でした。
福智山・尺岳・雲取山 トラノオ桜の案内板。もうすぐ登山口‼️🙌
トラノオ桜の案内板。もうすぐ登山口‼️🙌
福智山・尺岳・雲取山 アオキの実と杉の森。
アオキの実と杉の森。
福智山・尺岳・雲取山 努根状の木。根がもりもりと張り巡らしてる。谷に流されないように❔
努根状の木。根がもりもりと張り巡らしてる。谷に流されないように❔
福智山・尺岳・雲取山 努根状の木の下にさつまいなもり。
努根状の木の下にさつまいなもり。
福智山・尺岳・雲取山 努根状の木の向かいの川原。ここに流されないように根を張りまくってる。❔
努根状の木の向かいの川原。ここに流されないように根を張りまくってる。❔

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。