何気に…🙄、荒平山に登ってみた❗😆💕👍(丸目岳・荒平山)-2022-01-15

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1
3 時間

以前から気になっていた…🙄、『荒平山』。 AさんのYAMAP 活動レポートに🤔触発され、さっそく行ってみることに😃⁉️ 天候の回復を待っていましたが…、☁️は晴れず😞。お昼前に標高500㍍の広い🅿️に🚙到着。 🅿️の眺望も抜群❗ 南側に双石山と花切山等山々が😃‼️  気持ち良く、丸目岳へ向け出発です😉☝️ 初めは尾根までの⤴️急坂❗ 10分程で尾根の分岐に到着😅💦 分岐すぐ横の第1展望所からは「青島」が😃‼️ 丸目岳へ向かうとチョッと⤴️った後はどんどん⤵️。15分程で今度は⤴️(やっぱり😅💦)、10分ほど⤴️ると激坂が…😂。スレ違った方🙋が「此処が😖💦大変ですが、もうすぐ。」って😃🎶 激坂⤴️⤴️と、今泉神社の上社が❗ お参り🙏して、直ぐに山頂到着。展望は無し。 分岐まで30分程で戻り、第2展望所等で、双石山を眺めながら30分程の尾根歩きで『荒平山』に到着。此方も展望は無し。 『巨木の森』🙄⁉️へ向かう事に…、激坂の木段を⤵️⤵️下ります。伐採地が…。 Aさんのレポートにも有りましたが…🤔、杉の植林地なので伐採は仕方ない😥⁉️…。伐採により北側の展望が…😃。 三角山の大森山、釈迦ヶ岳も、その奥は市房山…🙄。そして…、霧島連山が😃💞👍 ここで、素敵な霧島連山を望むことができるとは‼️😆💕 東側には、宮崎市内が一望❗🤗 とても楽しい⛰️行きになりました。😆👍🎶