日連アルプス

2022.01.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
21
距離
9.7 km
のぼり / くだり
713 / 712 m
15
1
5
14
10
9
45

活動詳細

すべて見る

いつものように早朝からの山歩きを予定していましたが、疲労で起きれず・・・。 でも山には行きたい! 軽いハイキングが出来そうな山ということで、日連(ひづれ)アルプスを歩いて来ました。 ずっと「にちれんアルプス」だと思ってたんですけどね💦 あまり人がいないかな?と思いきや、年配の団体さん二組、それ以外にも何人かの人たちとすれ違いました。案外人気の山のようです。 400m程度の山々の連なりですが、急な登りもあったりして、適度な負荷が身体に良かったです。良い汗がかけました。低山ゆえに、この時期でも落ち葉はみっしりあり、多少気を遣いましたが🍂 登り始めた時間が遅めだったため、後半は誰にも会うことなく、静かな山歩きを楽しみました。 気楽に歩くのには良いコースでした。

高尾山・陣馬山・景信山 藤野駅をスタート。
藤野駅をスタート。
高尾山・陣馬山・景信山 日連大橋。これから登る山々はこれか。
日連大橋。これから登る山々はこれか。
高尾山・陣馬山・景信山 釣りしてる!
釣りしてる!
高尾山・陣馬山・景信山 登山口。
登山口。
高尾山・陣馬山・景信山 コースマップ。
コースマップ。
高尾山・陣馬山・景信山 良い感じの道です。
良い感じの道です。
高尾山・陣馬山・景信山 いきなり五丁目?一丁目はなかったぞ?
いきなり五丁目?一丁目はなかったぞ?
高尾山・陣馬山・景信山 八丁目?とんだな。
八丁目?とんだな。
高尾山・陣馬山・景信山 九丁目。
九丁目。
高尾山・陣馬山・景信山 拾一丁目。何丁目まであるのかな?
拾一丁目。何丁目まであるのかな?
高尾山・陣馬山・景信山 拾二丁目。
拾二丁目。
高尾山・陣馬山・景信山 拾三丁目。むむ。
拾三丁目。むむ。
高尾山・陣馬山・景信山 広い所に出ました。
広い所に出ました。
高尾山・陣馬山・景信山 拾四丁目。
拾四丁目。
高尾山・陣馬山・景信山 今日初めての標識。
今日初めての標識。
高尾山・陣馬山・景信山 道を外れた所に。何丁目だ?
道を外れた所に。何丁目だ?
高尾山・陣馬山・景信山 この辺からちょっと登りがキツくなります。
この辺からちょっと登りがキツくなります。
高尾山・陣馬山・景信山 拾六丁目!
拾六丁目!
高尾山・陣馬山・景信山 振り向くと景色が良い!😃
振り向くと景色が良い!😃
高尾山・陣馬山・景信山 金剛山到着。
金剛山到着。
高尾山・陣馬山・景信山 無事に帰れますように。
無事に帰れますように。
高尾山・陣馬山・景信山 標高が訂正されてる。
標高が訂正されてる。
高尾山・陣馬山・景信山 続いて峯山頂。
続いて峯山頂。
高尾山・陣馬山・景信山 見晴らし良し!団体さんがお食事中で盛り上がっているため早々に退散。
見晴らし良し!団体さんがお食事中で盛り上がっているため早々に退散。
高尾山・陣馬山・景信山 こういう露頭は素敵です。
こういう露頭は素敵です。
高尾山・陣馬山・景信山 上がってみたくなる。。。我慢。
上がってみたくなる。。。我慢。
高尾山・陣馬山・景信山 鉢岡山。先客は鳥さんのみ。
鉢岡山。先客は鳥さんのみ。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂は電波塔のみ。展望なし。
山頂は電波塔のみ。展望なし。
高尾山・陣馬山・景信山 杉峠に戻る。山の神かな?
杉峠に戻る。山の神かな?
高尾山・陣馬山・景信山 のどかな山道です。
のどかな山道です。
高尾山・陣馬山・景信山 日連山到着。
日連山到着。
高尾山・陣馬山・景信山 ほとんどのピークにこんなベンチがあります。
ほとんどのピークにこんなベンチがあります。
高尾山・陣馬山・景信山 ようやく今日の初飯。カレーうめぇ~🤤
ようやく今日の初飯。カレーうめぇ~🤤
高尾山・陣馬山・景信山 続いて宝山。
続いて宝山。
高尾山・陣馬山・景信山 展望良し!ここでご飯にすればよかった・・・。
展望良し!ここでご飯にすればよかった・・・。
高尾山・陣馬山・景信山 あとは下るのみ。相模湖が良く見えます。
あとは下るのみ。相模湖が良く見えます。
高尾山・陣馬山・景信山 要注意とのことで身構えて。。。
要注意とのことで身構えて。。。
高尾山・陣馬山・景信山 こんな感じでした。距離はそんなにないです。
こんな感じでした。距離はそんなにないです。
高尾山・陣馬山・景信山 振り返って見てみる。
振り返って見てみる。
高尾山・陣馬山・景信山 藤野駅方面へ。
藤野駅方面へ。
高尾山・陣馬山・景信山 登山口到着。
登山口到着。
高尾山・陣馬山・景信山 舗装路を歩き日連大橋に戻る。登り終えた山々。今日もありがとう。
舗装路を歩き日連大橋に戻る。登り終えた山々。今日もありがとう。
高尾山・陣馬山・景信山 藤野駅到着。
藤野駅到着。
高尾山・陣馬山・景信山 今日は飲まないつもりだったのになぁ😋
今日は飲まないつもりだったのになぁ😋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。