ここから楽しいルート。 戻る 次へ

大岳山の写真

2022.01.15(土) 09:38

ここから楽しいルート。

大岳山

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2022.01.15(土) 日帰り

大岳山にソロで行ってきました。 前回来た時は右も左も分からない本当に本当の初心者状態。当時はとにかく必死でしたが、今回は非常に楽しめました。 滝本ケーブル下から舗装路を上がり、御嶽神社を経由して奥の院のルートで山頂に向かい、帰りは滝が見たくてロックガーデンへ。アップダウンがきついとわかっていながらも行ってしまうという自分らしくない自分に大いに戸惑います。 これまでの山行で苦しんでた膝痛は今回もなく、御岳山からケーブルカーで下る予定も取り下げ、そのまま舗装路をケーブル下まで走って下山。どうしてしまったんだ、私。 反省事項は、登りの開始暫くダウンを着続けてしまい、ややオーバーヒートさせてしまったことと、河辺の温泉に立ち寄らなかったこと。少し汗冷えしてしまい帰りの電車で寒くなってしまいました。今後気を付けます。