かしわら水仙郷〜高尾山

2022.01.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:05

距離

5.5km

のぼり

403m

くだり

403m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
44
距離
5.5 km
のぼり / くだり
403 / 403 m
14
7
18
12
10
13

活動詳細

すべて見る

今日は妻のゆうちんと2人で、かしわら水仙郷から高尾山を巡ってきました。 何名かのフォロワーさんの活動日記で水仙が見頃ということを知り、ゆうちんのニューシューズの試し履きも兼ねて行ってきましたが、眺望も素晴らしく、楽しかったです。 始めての山は、ワクワクしますね😊

生駒山・神津嶽・大原山 近鉄大阪線の堅下駅スタート。堅下駅は、自宅最寄り駅から16分と行きやすいです。
少し歩くと鳥居が。喪中のため潜りません😅
近鉄大阪線の堅下駅スタート。堅下駅は、自宅最寄り駅から16分と行きやすいです。 少し歩くと鳥居が。喪中のため潜りません😅
生駒山・神津嶽・大原山 ここから山道。手前にトイレもあるので安心です😊
ここから山道。手前にトイレもあるので安心です😊
生駒山・神津嶽・大原山 こんな感じ。
こんな感じ。
生駒山・神津嶽・大原山 水仙郷に着くまでにも、あちこちで水仙が咲いていました。
水仙郷に着くまでにも、あちこちで水仙が咲いていました。
生駒山・神津嶽・大原山 夫婦岩。ちょうどご夫婦がいらしたので、写真を写し合いました😊
※「うつしあい」で変換したら「鬱試合」って、どんな試合やねん😅
夫婦岩。ちょうどご夫婦がいらしたので、写真を写し合いました😊 ※「うつしあい」で変換したら「鬱試合」って、どんな試合やねん😅
生駒山・神津嶽・大原山 水仙郷方面に行きます。
水仙郷方面に行きます。
生駒山・神津嶽・大原山 橋を見ると撮りたくなる😊
橋を見ると撮りたくなる😊
生駒山・神津嶽・大原山 いいね👍
いいね👍
生駒山・神津嶽・大原山 かしわら水仙郷に着きました。
水仙満開です😄
かしわら水仙郷に着きました。 水仙満開です😄
生駒山・神津嶽・大原山 可憐ですね😊
可憐ですね😊
生駒山・神津嶽・大原山 みんな、太陽の方向いて咲いてます。ひまわりみたい😊
みんな、太陽の方向いて咲いてます。ひまわりみたい😊
生駒山・神津嶽・大原山 高尾山に向かいます。
高尾山に向かいます。
生駒山・神津嶽・大原山 綺麗な青空!
暖かくて、シャツ1枚で歩けました。
綺麗な青空! 暖かくて、シャツ1枚で歩けました。
生駒山・神津嶽・大原山 一面イチョウの落ち葉。これ、12月くらいに来たら、黄色の絨毯がみられるのかな?
一面イチョウの落ち葉。これ、12月くらいに来たら、黄色の絨毯がみられるのかな?
生駒山・神津嶽・大原山 ここから高尾山へ。
ここから高尾山へ。
生駒山・神津嶽・大原山 何故かワンちゃんビリケンさん😊
何故かワンちゃんビリケンさん😊
生駒山・神津嶽・大原山 岩場から登ります。
岩場から登ります。
生駒山・神津嶽・大原山 両手使って必死で登るゆうちん😊
両手使って必死で登るゆうちん😊
生駒山・神津嶽・大原山 がんばれ〜😄
がんばれ〜😄
生駒山・神津嶽・大原山 おお!眺望がすごい!
おお!眺望がすごい!
生駒山・神津嶽・大原山 二上山の大岩が好きな人は、絶対に気に入ります。
二上山の大岩が好きな人は、絶対に気に入ります。
生駒山・神津嶽・大原山 山頂です。
山頂です。
生駒山・神津嶽・大原山 ゆうちんは、おニューのシューズ😄
ゆうちんは、おニューのシューズ😄
生駒山・神津嶽・大原山 「トトロの小径」なるものを発見。予定していなかったけど、行ってみることに。
「トトロの小径」なるものを発見。予定していなかったけど、行ってみることに。
生駒山・神津嶽・大原山 二上山のトトロルートみたいで楽しい!
二上山のトトロルートみたいで楽しい!
生駒山・神津嶽・大原山 一旦道路に出ました。
一旦道路に出ました。
生駒山・神津嶽・大原山 ここから出ました。
ここから出ました。
生駒山・神津嶽・大原山 少し一般道を歩きます。
少し一般道を歩きます。
生駒山・神津嶽・大原山 15枚目の鳥居のところから、また山道に入ります。
15枚目の鳥居のところから、また山道に入ります。
生駒山・神津嶽・大原山 抜けないか不安😅
抜けないか不安😅
生駒山・神津嶽・大原山 落ち葉がすごい。
この辺りでしょうか?
J◯N◯👟さんの猪🐗ポイントは😅
落ち葉がすごい。 この辺りでしょうか? J◯N◯👟さんの猪🐗ポイントは😅
生駒山・神津嶽・大原山 急階段。
急階段。
生駒山・神津嶽・大原山 階段途中からの眺望。
階段途中からの眺望。
生駒山・神津嶽・大原山 古墳がありました。
古墳がありました。
生駒山・神津嶽・大原山 埴輪さん。左はゴ◯さん?😄
埴輪さん。左はゴ◯さん?😄
生駒山・神津嶽・大原山 入ってみた😅
入ってみた😅
生駒山・神津嶽・大原山 別の古墳。
別の古墳。
生駒山・神津嶽・大原山 歩きやすいです。
歩きやすいです。
生駒山・神津嶽・大原山 南パノラマ展望台方面へ。
南パノラマ展望台方面へ。
生駒山・神津嶽・大原山 気持ちいい道が続きます。
気持ちいい道が続きます。
生駒山・神津嶽・大原山 町が近くて、二上山からの眺望とはまた違います😊
町が近くて、二上山からの眺望とはまた違います😊
生駒山・神津嶽・大原山 最後にまた水仙が見られました。
最後にまた水仙が見られました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。