【登り初め2022】藤原岳

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとう⛩ございます。 2022年最初の山歩きです。 ヤマップの皆さんは1日から何日も連続して山に行っている方もおおく、好きなんだなぁと今更ながら感心しました。 私は正月は自宅で堕落した生活をしていたせいで、体重増加して身体が重く感じていました。 今日は天気が良いという予報なので、雪山🏔を楽しみに藤原岳に! 前の日にセリアでヒップスライダーを購入してなる気満々です。 9時過ぎに西藤原駅到着して登り始めました。 厚着のためか、すぐに汗が💦 タオル忘れた事に気づくも後の祭りです。 4合目辺りからアイゼン着けて雪も☃️締まっていて快適! 山頂から眺めも良く、記念写真。 一息いれてすぐに下山。 途中、ヒップスライダーで降りると、スキーにハマっていた事を、思い出して楽しい!! 久しぶりに雪を❄️堪能しました。 楽しみ過ぎて、セリアのヒップスライダーは割れて、サングラスを🕶落としてしまいました… セリアでヒップスライダー買って明日もリベンジですね。

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    アイゼン
  • グレゴリー(GREGORY)