大野権現山

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

"おおの自然観察の森"にナビを設定 途中何度か迷いながら何とか無事に到着←ダムの横から進むのが正解🙆‍♀️ 手前に広い駐車場があり、ここに車を止めて出発 おおの自然観察の森には綺麗なトイレもあります。 ベニマンサク湖に沿って歩くこと10分、登山口に到着。 権現山と、おむすび岩、どっちから登るか迷ったけど、おむすび岩の方へ。 こっちは登りが結構きつくて、権現山から降りる時はずーっとなだらかだから、こっちから登るほうがおすすめ。 おむすび岩には1時間で到着。 岩に雪積もってて、ほんとにおむすびみたい🍙 ここでお約束のおにぎりせんべい🍘と記念撮影😆 おむすび岩で少し休憩して、大野権現山へ。 ここから山頂までは1時間!結構遠かったー😂 権現山山頂からの眺めよりもおむすび岩からの景色の方が綺麗だったかな... 下りは落ち葉と雪に怯えながらゆっくり下山しました。でもやっぱり何度か滑って転びました😂 ゴールはYAMAPの切り忘れです💦