葛木岳・金剛山 2022.01.15

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

色んな方の活動日記を見てちょっと足を伸ばして鈴鹿セブンマウンテンの入道ヶ岳へ行こう!と張り切っていましたがこの数日の寒波で初心者では行けそうにないなと断念し、それじゃぁやっぱりホームの金剛山へとの事でまたまた金剛山へ🏔 ルートは変えて行こうと初心者でも大丈夫と教えてもらった寺谷ルートで行ってきました! 先週行った時より前の日までの寒波で雪も多いのにめっちゃめっちゃいい天気で最高でした! 寺谷ルートも登りやすいし、雪がいっぱいで最高でした!☃️⛄️❄️ 氷花も教えてもらって見れました!可愛い! 所々に雪で作られたアヒルさんがあったりで景色と共に楽しみながら登れました✨ 今回は山頂の売店でおでんとおにぎりを買って食べました🙌あったかいよー! まだまだこの冬、金剛山登りたいと思います🏔 往復 寺谷ルート 山頂の売店も今月末まで電子決済の還元キャンペーン対象です。