大山 丹沢山系デビューしました😊

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

今日は早起きをして大山に登りました😊 昨年から登山を始めたものの、丹沢方面は行けていませんでしたが、ついに今日、丹沢山系の一座目に行けました😆 YouTubeで下調べして、大山では有名なルーメソと抹茶ティラミスを是非食べたい!と決めていました😆 ルートはヤビツ峠から登り、見晴台の方から降りるのが初心者には良いと教えてもらい、そのルートへ 秦野駅からヤビツ峠までのバスは🚌長蛇の列でした😳びっくりしましたが・・・人気のあるルートなんだなあ! 結局、バスは1本後のに乗れました😅 30分、登山開始が予定より遅くなったけれど、しかたなかったですね😅 ヤビツ峠からだと、バスで標高を稼げているので、登り初めのうちから海が見下ろせる絶景でした🌊✨ そして、振り向くと美しい富士山🗻と丹沢の山々⛰⛰⛰ うわー😆うわー😆と感嘆しながら歩きました 登山道は整備されていて、とても歩きやすかったです 朝はとても寒かったのですが、登り初めたらすぐに汗ばみ、重ね着していた服を脱いで調整しながら登りました 山頂に着いたらコーヒーとフルーツケーキで休憩タイム😋 絶景を見ながらのコーヒー☕️最高でした! 下山に通った見晴台ルートは、登りと同じく海や街の素晴らしい景色を見ながら歩けましたが、富士山は見えなかったので、登りの時に見ることができて良かったです😃 阿夫利神社まで降りて、楽しみにしていた念願のルーメソと抹茶ティラミスを食べました😊 ルーメソは山菜ラーメンでした🍜